2017年04月01日

■_036

春の甲子園、高校球児達の戦いも雨で決勝戦が土曜日に順延しましたが…、
プロ野球も開幕ということで、昼は高校野球、夜はナイター !!
ボク達、野球BOYにとっては夢のような土曜日です。

【今週のドカベン 2017.18号】

 山田 vs 微笑の本塁クロスプレー対決は微笑に軍配が上がり、なんと京都Wが2回表、
先制点を上げる展開に。ここで投手の木下、続くバッター堀田にデッドボール !!
ランナーは一塁二塁、この状況に東京SS土井垣監督は山田をベンチに呼び寄せる。

 木下の調子を確かめるよう指示を出す土井垣。意気消沈し詫びるかと思われたが、
目を輝かせてマウンドに立つ木下を見て、山田はマウンドを託す。一方、京都Wでは
続くえーじに大楽が時間稼ぎと出塁を頼んだ後、ネクストサークルで睡眠を取り始める。
えーじはフォアボールで出塁、約束通り、大楽に時間を与えることに成功する… !!

 
・ 今週の注目 OSKハイライト !



   山田さん、何だか楽に行ける気分にならないのは私だけでしょうか…。 


 京都W、先制 !! しかも2回にして打者一巡…そして睡眠を取った大楽で満塁とは。
12時間の熟睡を取ることで性能がブチ上がる大楽、ここでホームランを打ってしまうと、
さすがに木下はノックアウトだけど…これでドカサーガから退場は扱いが可哀想すぎるな…。

 それとも、ここを木下が乗り切って次回で投手交代の流れなのだろうか。展開が読めませんが、
ベンチに投手の賀間が見えていたので、次に彼が出てくるのは予想できます。
高校時代、敵に回すと強かった賀間も今は味方と思うと、ドカベンは歴史大作だな…と思う次第です。

 次号の週間少年チャンピオンは 4月6日 木曜の発売です !!

同じカテゴリー(ドカサーガ)の記事画像
■_034
■_032
■_030
■_028
■_026
■_022
同じカテゴリー(ドカサーガ)の記事
 ■_034 (2017-03-23 23:00)
 ■_032 (2017-03-16 23:23)
 ■_030 (2017-03-11 23:00)
 ■_028 (2017-03-03 22:22)
 ■_026 (2017-02-24 23:00)
 ■_022 (2017-02-17 00:30)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。